スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ModTone STUUTER KILL MT-SK

こんばんは。ビリーギボンズのヒゲに憧れるユダです。
私はヒゲが申し訳程度にしか生えません。
かといって剃らなくてもいいって程薄くもなく、とても中途半端です。

めっちゃ濃いかめっちゃ薄いかならほったらかしでもいいじゃないですか。
私がほったらかすと1か月くらいでやっとバカボンのパパ程度まで生えて、それ以降更にほったらかしたところでバカボンのパパが維持されるだけ変化なしです。

学生の頃の友人で常に無精ヒゲ生やしてたヤツがいたのですが、そいつはT字の剃刀で顔の右側を剃り、そして顔の左側を剃り終わる頃にはもう右側が薄ら生えてくるとか言う過激派がいました。

ホントかよ!?

ユダです。

今回はモッドトーンのスタッターキルをご紹介します。
sIMG_4649.jpg
KILL、STUN、と書かれたフットスイッチが2つあるだけのペダルです。
このペダルはミュートするだけのモノです。
KILLスイッチはONでミュート、OFFでバイパス
STUNスイッチは踏んでる間だけミュート
という具合です。

新品は確か8000円程度だったと思います。
こんなん簡単に自作できると思います。
ではなぜ自作せずにわざわざ購入したのかと言いますと、LED付けない場合でも筐体、オルタネイトスイッチ、モメンタリースイッチ、ジャック2コが必要ですが、それらを揃えるよりも安く売っていたので買っちゃいました。

ギターのボリュームやボリュームペダルではどうしても一瞬でミュートはできないので、特にモメンタリースイッチが便利です。
主な用途はファズで発振させた音にディレイを重ねてワーミーでギュイーンやる時にパッパパッパとミュートすると中々面白い効果が得られます。

ただポップノイズが結構すごいので通常時に使用するのはちょっとアレですね。
発振させてるときは別にポップノイズなんて気にならないのでいいんですけど。


必要性があまり感じられませんが、折角動画があったので載せておきます。笑


ModTone STUUTER KILL MT-SK の In my view
あると意外と便利だし、アイデア次第で面白い使い方もできそうです。
あとはポップノイズ対策を・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

judas1103

Author:judas1103
裏切り者のユダ
かつてキリストを裏切ったようにこのブログで観覧者を裏切る事になるのでしょうか。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
裏切られた人数
 
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。