スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOOER TRIANGLE BUFF

こんばんは。突然仕事が酷く忙しくなったユダです。
こんな時代に嬉しい悲鳴?
いやいや、利益率が大して見込めない、手間暇掛かるばかりで儲けの少ない御免被りたい内容です。
おかげで今日はギター弾けませんでした。

ユダです。


はい。気を取り直して今回もまたまた登場 ムーアのトライアングルバフをご紹介します。
sIMG_4635.jpg
もうマフ好きの方はお察しだと思いますが、ビッグマフでも初期のモデルで、ノブの配置から通称トライアングルと呼ばれる頃のモノのコピーでございます。

漠然と、新しくしたボードにマフ系を入れたい。でもマフはデカい。
ほなムーアはんにお世話になりまひょ。
そんな感じでムーアでマフ系無いかなと、軽い気持ちでグーグルさんでチェケラしてみたんですよ。
ロシアンマフとイングリッシュマフィンの切替とか、そんなんあったら面白いなみたいな。
まさかトライアングル期のコピーしてらっしゃるとは、ホント恐れ入りましたよ。

ネット上での評判もなかなか良さ気。
Youtubeでの動画は多くないですが、こりゃまた良さ気。
前述した通り仕事がアレなもんで試奏しにいくヒマがなく、もう憂さ晴らしというかノリというか勢いで注文しちゃいました。
安かったから。

昨日届いて、小一時間ほど弾いてみたのですが、イケイケでございます。
ノブはVOLUME、TONE、SUSTAINの3つ。

TONEとSUSTAINアゲアゲでビチビチのノイズゴーゴー
TONE絞りのSUSTAINアゲでボーボーのノイズゴーゴー
みたいな極端セッティングでも楽しめるし
TONE真ん中らへんお好みでSUSTAINサゲめのクランチ
更にそこへBlues mood(当ブログ記事リンク)でブーストってのも非常に美味でございました。
当然ですがVOLUMEノブの開け具合で音ヌケ・音のキャラがまたかなり違ってきます。

私としてはラウドな感じのソロ用と考えていたので細かくセッティング追い込むよりも、上記の適当な極端セッティングにVOLUMEで音ヌケ気にして、あとはその場その場でギター側のボリュームとトーンで整える感じで(が)いいかなと思っています。


いつもお世話になってるこちらの方の動画を貼っておきます。
少ないながらも他の動画も雰囲気が良く出てるものがあるのですが、セッティングが偏っている感があるので、やはりこちらの方の動画が一番参考になると思います。


MOOER TRIANGLE BUFF の In my view
ムーアのペダルって、サイズ、サウンド、価格、驚異のコストパフォーマンスが魅力なのですが、コピーするベースの着眼点がまたいいんですよね。
早く大音量で試したいです!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

judas1103

Author:judas1103
裏切り者のユダ
かつてキリストを裏切ったようにこのブログで観覧者を裏切る事になるのでしょうか。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
裏切られた人数
 
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。