スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MXR M169 carbon copy analog delay

こんにちは。5年前に仕立てたスーツを着られるようにダイエットをしているユダです。

当時約55kg 現在約61kg

現状でも一応標準体型らしいですが、今まではどんだけ食べても食べなくても変化しなかった体重でしたが、明らかに筋肉が落ちて脂肪が増え、その上で体重が6kgも増加したのですからまだ標準体型だから大丈夫などと胡座をかいているワケにはいきません。
この右肩上がりの増加率では近い将来取り返しの付かないところまで行きかねないので、今のうちにテコ入れを行う必要があるのでございます。

学生時代の友人と会ったりすると当時と比べてほとんどのヤツが太っています。
中には言われないと友人だと気付かないレベルの変貌振りを見せるヤツも数名・・・。
自分では気付き辛いですし、一般的に女性とは違い男性は多少の体重変化にあまり頓着が無いので、手遅れになる事も多いのではないかと思います。

そして、皆太ってるから大丈夫。とかいう大衆心理みたいなのが働くのでしょうか、それについての危機感を持っているヤツがめっちゃ少ないです。

以前見た動画でローリー寺西が「反抗期に反抗するなんて、とても素直だ。」と言っていました。
太り易いから甘んじて太る。そんなのロックじゃないですよね。
マイノリティを貫きたいです。
皆が太っていく中で若い頃の体型を維持していけるのはカッコいいです。


長くなってしまいましたが、今回はMXRのアナログディレイをご紹介します。
sIMG_2365.jpg
カーボンコピーです。
カーボン紙で複写するように残響音がアナログ的な劣化をするという意味合いを含めたネーミング?らしいです。
このこのM169を設計したのはあのWAY HUGEのAqua-Puss Analog Delayを設計したジョージトリップスさんだそうで、発売前から話題沸騰でした。

サウンドは高域が削られてもうめっちゃアナログディレイ!って感じです。笑
発振させることもできます。
左上のMODスイッチで残響音に揺れを加えることができます。
アナログながら600msというなかなかのロングディレイまでカバーできます。


こちらの動画はM169の美味しいところを引き出していると思います。
私はあまりディレイは使わないタイプなのですがサウンドメイクの参考にさせて頂きました。


MXR M169 carbon copy analog delay の In my view
デジタルディレイは残響音がクリア過ぎて何か浮いた感じがして苦手意識を持っている方も少なくないと思います。
アナログディレイでナチュラルに効かせたい方には価格的にもとてもおススメです。
エレアコに薄~く掛けても中々いい感じに馴染みます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

judas1103

Author:judas1103
裏切り者のユダ
かつてキリストを裏切ったようにこのブログで観覧者を裏切る事になるのでしょうか。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
裏切られた人数
 
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。