スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xotic RC Booster

こんばんは。前回の記事で雨が嫌いだと言いましたが、この時期の晴天は花粉がエゲツナイので晴れてても憂鬱なユダです。
もう花粉の時期が過ぎて梅雨も過ぎて猛暑も過ぎた辺りまでコールドスリープさせて欲しいです。


はい。以前ムーアのピュアブースト(当ブログ記事リンク)でも引き合いに出された、本家RCブースターをご紹介します。

sIMG_4435.jpg

友人が私の初代デシメーター(当ブログ記事リンク)を要らないなら譲ってくれと言うので、それなら何かトレードしようよって事になり、彼が候補に挙げてきたエフェクターを試奏した中で一番良かったRCブースターとトレードしました。

歪ませるとRCもピュアブーストも違いはほぼ分からなくなるのですが、クリーンの音はRCを通した時の方が良くなるので新たに組むボードの先頭らへんに置いてバッファー的&プリアンプ的に使おうかと考えています。

新しいボードは懲りずにまた大型にしてレスポールでもストラトでも使える仕様にしようと考えています。
まだ素材が集まりきっていないのでおおよそのポジションと接続順をイメージするしかない段階ですが、フロアペダル型のプリアンプを導入する予定です。

いやはや楽しみです。システムを考えるのは私にとって一番楽しい事の一つです。

今回RCブースターを導入することになりましたが、もちろんピュアブーストもボードから外しません。
まだ記事は書いていませんがレスポールの配線(当ブログ記事リンク)も諸々の事情?から元に戻したので、RCは常時ONしてピュアブーストはレスポールでカッティングする際にローカットするのに使います。




Xotic RC Booster の In my view
ピュアブーストのクオリティも凄いですが、やはり本家のRCブースターも素晴らしいです。
以前どちら様かの画像でRCを直列で3つ繋げているボードを見たのですが、割と理解出来ます。笑



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

judas1103

Author:judas1103
裏切り者のユダ
かつてキリストを裏切ったようにこのブログで観覧者を裏切る事になるのでしょうか。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
裏切られた人数
 
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。