スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOOER Blues Mood

こんばんは。折角の3連休だというのに金曜の夜に帰宅してからまだ一度も外に出ていないユダです。


今回はまたまたムーアのエフェクターを紹介いたします。

ブルースムードです。
sIMG_2393.jpg
このブルースムードのコピー元は王道中の王道BOSS BD-2です。
しかも只のブルースドライバーではなく、KeeleyのBD-2 Phat MODのコピーだという話です。
キーリーのMOD品はちょっとした味付け程度の違いしかない無いように感じるのですがどれもこれも高価で、BD-2 MODも例外ではなく私がネットで探した限りでは一番安いところで19800円でした。

因みにオリジナルのボスBD-2であれば8200円で購入できます。


私は普通のブルースドライバーも所有していますが、このブルースムードとはTONEの効き具合に若干の違いがあるような気はしますがサウンド的には大体同じような感じだと思います。
ブライトモードでは通常のブルースドライバーで、ファットモードではその名の通り少し音が太くなります。

とりあえず今回もYoutubeでこちらの方のデモ動画を見てもらうのが手っ取り早いと思います。


このカリカリッとしたクランチ!
普通に音良くないですか?
どのタイプのギターにもマッチしますが、やはりシングルコイルのストラトとの相性は抜群です。
私の最近の音作りはフェンダーアンプでクリーンを作って、クランチはブルースムードという具合で落ち着いています。

更にブースターとしても飛び切り優秀です。
ウォームな歪みペダルにほんの少しだけエッジを加えたい、粗目のファズを少し整えたい、などなど兎に角使えるヤツです。
しかも気になるお値段は現在まさかの5400円です。安過ぎ!笑

キーリーMODの方が色々選定されたパーツが使われているし、そういう面で微細な音の違いを追求するのもギターの楽しみ方の一つだと思いますが私的にはムーアで十分というか、サウンド的にも満足な上にサイズと価格差を考えますと、恐らく私は何度過去をやり直したとしてもブルースムードを購入すると思います。


MOOER Blues Mood の In my view
Blues Moodは私のエフェクトボードから外せない物の一つです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

judas1103

Author:judas1103
裏切り者のユダ
かつてキリストを裏切ったようにこのブログで観覧者を裏切る事になるのでしょうか。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
裏切られた人数
 
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。