スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOOER Ninety Orange

こんにちは。現在埼玉ではミゾレ混じりの雨が降っています。風も中々に強いです。ユダです。

今回はまた私が贔屓にしているムーアのエフェクターを紹介いたします。

ナインティオレンジです。
sIMG_2389.jpg
これはフェイザーです。
ビンテージモードとモダンモードが切り替えられて、コントロールはスピード只一つです。
これのコピー元はなんでしょうか。
見た目、名前、コントロール類から連想するのは誰が何と言おうとMXRのPahse90でしょう。

Phase90と比べるとモダンモードにしても若干マイルドなので、もうグイングインとアホみたいにエグく効くのが欲しい!という方にはオススメできません。

ただこれもピュアブースト(当ブログ記事リンク)と同様に、比べると若干マイルドというだけで単体で聴けば割といい感じに効きます。
ビンテージモードの場合は割とアッサリした感じで、どちらかというとPhase90といういよりもオールドだけど決してプレミアとかは付かない国内で最初に発売されたフェイザーであるMAXON GRECO MAKES IT PT-999(当ブログ記事リンク)に近い印象です。

値段、サイズ、LED、トゥルーバイパス、DC9V駆動などを考慮した上で、普通に良いサウンドなのでこのNinety Orangeに決めました


Youtubeのデモ動画を貼っておきます。

こちらの動画はテレ、ストラト、レスポール、そして後半は様々なセッティングで弾いてくれるのでとても参考になると思います。


こちらはベースでのデモです。


MOOER Ninety Orange の In my view
私は値段とかサイズを差し引いてもNinety Orangeはかなりオールマイティに使える優等生だと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

judas1103

Author:judas1103
裏切り者のユダ
かつてキリストを裏切ったようにこのブログで観覧者を裏切る事になるのでしょうか。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
裏切られた人数
 
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。