スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOOER PURE Boost

こんばんは。連日お腹の調子が芳しくないユダです。

今回はMOOER社のPURE Boostを紹介します。
sIMG_2392.jpg

ムーアといえば名機の回路をコピーして小さくしてトゥルーバイパスにしてDC電源オンリーにしてOn/OffのLEDつけて安くて音も中々イケてるエフェクターをたくさん発売しているメーカーとして割と浸透していると思います。

そしてこのピュアブーストのコピー元はあのXotic RC Booster(当ブログ記事リンク)だと言われています。
サウンドに関してはYoutubeで良い比較動画を見付けたのでチェケラしてみてください。



如何でしょうか?
私見ではRCブースターの方が音がグロッシー(音にはあまり使わない表現ですが)とでも言いますか、少しリッチなでクリアな感じがあると思います。
やはり高級なペダルだから?笑
しかしピュアブーストも中々良い音してます。
むしろ私としてはピュアブーストの方が原音を忠実にそのまま増幅させてるように感じさせします。
商品の価格差を考えても素晴らしいクオリティだと思います。

恐らく国内で一番安いサウンドハウスさんではピュアブースト5780円 RCブースター16800円です。
一般的なお店では大体ピュアブースト7000円台 RCブースター20000円オーバーくらいが相場だと思います。
まぁどこで買おうがピュアブーストはRCブースターのおよそ1/3程度の価格で買えちゃうワケです。

私の様にボードはギッチリ組みたい派の人にとっては小さいことは大きなアドバンテージです。
比べると多少の違いはあるけれど、単体でみればサウンドは全然グッドイナフです。

RCブースターの音が最高過ぎる!って人はRCブースターを使う他ないです。音楽は自己表現なのですから聴衆はどうせ気付かないような細かいところも拘りまくってナンボだと思います。

しかし色々と制約のあるアマチュアバンドマンには音がある程度納得できるレベルなのであれば、微妙なサウンドの違いよりも運搬のし易さや操作性・取り回しの良さ、そして金額の安さなど…そっちの方が重要な場合もあります。

私はトータルで判断してPURE Boostにしました。


MOOER PURE Boost の In my view
制約のある中で色々折り合いを付けながら、なるべく良い物・納得出来る物を探すのも楽しいですよね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

judas1103

Author:judas1103
裏切り者のユダ
かつてキリストを裏切ったようにこのブログで観覧者を裏切る事になるのでしょうか。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
裏切られた人数
 
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。