スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Softbank HealthCareで意識改革

こんばんは。二週連続の三連休が終わってしまいテンション下がりまくりのユダです。

ですが、今週はまだ4日仕事に行けばまた休日という三連休の恩恵にあやかっているので、本当にブルーになるのは来週の月曜日かもしれませんね。


またiPhone関連の記事になりますが、今回はソフトバンク ヘルスケアというアプリをご紹介いたします。
5s 5cからキャリアの選択肢にドコモも参入し、ギャラクシーやエクスぺリアなどから機種変更した方も多いのではないでしょうか。

いまやどのキャリアもナンバーポータビリティ(MNP)に対応しているので、通信速度や割引などを理由にキャリアチェンジした方も少なくないと思います。

現在の各社の回線速度の順位は
1.au
2.Docomo
3.Softbank
以上は理論値的なアレなので使用環境によっては必ずしもauが最速になるというワケでもありません。

現状、回線の環境は私も契約しているソフトバンクが他2社と比べて出遅れているのは事実です。
2014年夏頃にはもうちょっと改善される予定らしいですが・・・。

それ故に5の発売と同時にソフトバンクからauに乗り換えた人も多いと思いますが、今回の5sでもまたソフトバンクからauに流れた顧客は少なくないと思います。
メールアドレスが変わりましたという内容のメールを送信する手間を乗り越えられればメリットは大きいので賢明な判断だと思います。

私の場合メールアドレス変更を知らせるのが面倒なのと、周りがみんなauに流れてくれればソフトバンクの回線が空いて結果的に快適に使用できるのではという考えからソフトバンクに居座り続けています。


そして本題のソフトバンク ヘルスケアについてです。
簡単な説明になりますが、Fitbitというブルートゥース機器を使って睡眠や歩数や消費カロリーなどをアプリにてモニタリングできるというサービスです。
通常は月額525円かかりますが、のりかえや機種変をすると2年間無料になるというキャンペーンを行っていて、私もそれで契約しました。
Fitbit Flexもタダでついてきました。
因みに24時間365日通話料すら無料でオペレーターに健康相談もできてしまいます。
病院で診察を受けるほどでは無いけど、何か体調が優れないなどの場合にとても便利ですね。

他のキャリアでも似たようなサービスで
au Smart Sports 月額 無料/210円
Docomo WM(わたしムーヴ)月額 無料/315円
などがあるようですが詳細はよくわかりません。私には接点がないので。



具体的にソフトバンク ヘルスケアのアプリ画面はこんな感じです。
sIMG_2347.jpg


その日に食べた物などを時間別に入力すると摂取カロリーと消費カロリーを比較することができます。
sIMG_2348.jpg
食べた物を検索するとある程度のものは登録されていて、おおよそのカロリーを自動で入力できます。


そしてFitbitにはOneやFlexやZipなどの種類があります。






こちらが私も使用しているFlexです。ソフトバンクで契約した際に貰えるのもこれになります。



因みにFlexには対応していませんが、Oneでは昇った階段の数もカウントしてモニタリングできるそうです。
Zipでは不明です。


そしてこのFitbit Flexに1~2秒間振動を与え続けると睡眠モードに変わり
sIMG_2349.jpg
起床後に睡眠の深さを見ることもできます。
アプリ上で目覚ましを設定するとFitbit Flexが振動して起こしてくれます。私は朝は弱いのですが手首でブルブルされると音で起こされるよりも目が覚めやすいです。


4日以上のデータがたまるとタイムマシンという機能で
sIMG_2350.jpg
設定した顔写真から未来の顔を予測してくれます。
「このまま不摂生を続けると、こ~んな太った醜い顔になってしまうぞ~」と脅しをかけてくるワケですね。


Fitbitはデフォルトの設定だと隙あらば接続してきて電池の消耗が激しいので、アプリのホーム画面で右へフリックしてメニューを開きデバイス設定をタップします。
sIMG_2353.jpg

そしてペアリングしている機器のところをタップすると
sIMG_2354.jpg
この画面になるので、バックグラウンド同期をOFFにします。
これで手動同期のみになるので電池の消耗が抑えられます。


因みにログインや色んな条件をクリアすることによってコインが貰えます。
sIMG_2352.jpg
10枚毎にクジが引けてアマゾンギフト券が当たります。

昨日10枚貯まったので、まぁ滅多に当たるもんじゃないだろうけどとりあえずクジをひいてみました。
sIMG_2351.jpg
当たりました。

え?

って感じでしたが普通に当たりました。

初めて引いたので
まだ参加している人口が少ないのか
当選確率が意外と高いのか
純粋に運が良かったのか
は不明ですが、とりあえずただの客寄せではなくちゃんと当たる事があるということが証明されました。

因みにギフトコードはもう登録してあるので、画像のコードを入力しても無駄です。笑


私はあまり健康には無頓着な方だったのですが、ソフトバンク ヘルスケアで管理するようになってから睡眠時間や食事などを気に掛けるようになってきました。
寝る前に何となく食べてしまったシュークリームなどを入力すると、予想外のカロリーの高さに驚き、更に摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまったりと数字やグラフで突き付けられると危機感が全然違います。

私のように何やかんやで腹が出張ってきてしまったけどイマイチ行動できてない人にはおススメです。
何事もまずは意識する事が重要です。


Softbank HealthCareで意識改革 の In my view

意識すれば意志が生まれ、意志があれば行動に繋がります。
行動しなければ結果は出せません。

痩せたい・運動不足を解消したいなどの願望を抱えるも行動に移せていないあなた。
意識に改革を!
身体に革命を!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

judas1103

Author:judas1103
裏切り者のユダ
かつてキリストを裏切ったようにこのブログで観覧者を裏切る事になるのでしょうか。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
裏切られた人数
 
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。